忍者ブログ
過去を背負い今と向き合う。そして未来へ進め。
カテゴリー
* 未選択(0) * RO(108) * Real Side(55) * Disney(36) * Game(54) * etc(235) * Baton・fortune-telling(11) * CharacterProfile(1) * Collection(6) * 動画(239)
  プロフィール
HN:
さゆ∞
性別:
女性
自己紹介:
いわゆるニコ厨。
「∞」で「メガネ」と読む。
  Twitter
  カウンター
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  SELFY
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
報告等は特に必要ありません。
バナーは↓

ブログ名:Dandelion
管理人:さゆ
最新CM
お絵かき
著作権表記
Copyright(c)The Walt Disney Company.All Rights reserved.
Copyright(c)2004 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights reserved.
(C) 2007 SQUARE ENIX CO.LTD All Rights reserved.
バーコード
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/13 (Wed)
夏間近ですね。その前に梅雨です。
明日から梅雨入りらしいですよ~。


夏になるとやってくるおいしいやつ。




夏ポテト☆紀州の南高梅☆
去年これめっちゃ食べた気がする。
夏ポテト☆塩☆もあります。
あ、☆は勝手に間に入れてるだけです。(ぁ


+FFTクリア

とりあえずクリアしました。
Lv86で挑んで88でエンド。
やっぱ聖天使アルテマの第一形態好きだw
ってか聖天使アルテマ第一形態と最終形態、
初期位置のまま戦闘終わりましたが。


ずっとドゥのターン!


(ドゥ=オルランドゥ)
まぁずっとドゥは言いすぎですが、
アルテマのターンまわる前に終わりました。
む~がかっこいいって言ってたなんたらアルテマって魔法見れなかった。
もっかいやらなきゃ。


今はディープダンジョンのトレジャー拾いしてます。
まだ1Fだけしかクリアしてない。

拍手[0回]

PR
2007/06/10 (Sun)
++FFTです。

ものまね士が出たので少し研究中

+固有アビリティは無理
(聖剣技、全剣技、ターゲット、ガッツの一部のスキル等々

+魔法の場合は、射程内に敵がいなければ発動しない。
(真似されるキャラがユニット対象で発動しても同じ。
++射程→詠唱する時に指定できる範囲。(効果範囲ではないです。)

+遠距離攻撃(銃、弓)の場合は指定するマスも真似する。
++自分のマスから縦3横4の位置を攻撃した場合、
 ものまね士も自分のマスから縦3横4の位置を攻撃する。
++特殊攻撃も同じようです。
 暗黒の技がそうだったのでおそらく風水術等も同じかと。

+すべての行動はものまね士がその時向いている方向を正面として発動。
真似されるキャラが北に攻撃しても、
ものまね士が南を向いてれば南に発動。

+算術すれば単純に2回攻撃できる。

こんなものか?
あぁー眠いにゃー(*ノ∀`)
Lv下げて鍛えなおそうかと思ったけどそりゃしんどいゎ(´・ω・`)

拍手[0回]

2007/05/20 (Sun)
FFTはこんな感じで



いっしょーLv上げです。
暗黒騎士目指して・・・

暗黒騎士(竜騎士Lv8、風水士Lv8、忍者Lv8、侍Lv8、ナイトをマスター、黒魔道士をマスター、対象ユニットのユニット殺害数20体以上)
自身のHPを削ってダメージ量を増やす、『暗黒』を使う。両手持ちで扱う暗黒剣を専用の武器とする。大ダメージを与える技のほか、範囲攻撃やHP、MPを吸収する技がある。なお、『暗黒』は剣・騎士剣・暗黒剣のいずれかを装備していなければ使用できない。(このジョブの条件となる「殺害数」は戦闘不能のキャラがクリスタル又は宝箱に化した時点でカウントされる。) (Wikiより


ということで、この黒魔道士マスターがキツイ
でも主力5人のうち3人はマスター済みました(*'-')
のこり2人もあと400~800ポイントくらいでマスター☆
昨日の夜寝る前~今朝起きてからのプレイで、
計4時間くらい一回の戦闘でした。
写真のように敵を包囲しつつJob稼ぎ。

Lv上げは敵を瀕死(又はドンアク)にして、
逃げる敵を角に追い詰めて囲んで、
攻撃、敵の回復、チャクラ、あとは適当に支援*。
*主にラムザは「ガッツ」のためる、エール。ムスタディオは足、腕を狙う。
このやり方がうちの中のベーシックでつ。
ムスタディオの足を狙うで動きを封じれば囲まなくていいので、
角じゃなくてもLv上げできます。
チャクラはMP回復ができるので必須。
これがあれば魔道士系もラクラクLv上げ。

ということで、一回の戦闘で黒魔道士のJob7000~8000ためました。
そこまでためたら9999までいけよって思うかもしれないけど超しんどいんっすよ。

そろそろオルランドゥに会いに行こう。



というわけでずっとFFTしててRO放置しまくりですわ。いやん。



+シー

昨日仕事の後に、
職場のみなさんがシーにいるということだったので合流しにいきました。
なんか主に写真撮影ツアーになってしまった気がする。
シンドバット乗ったんですけど、約1名すごく感動したらしくて、
もう1回乗りますか?ってことになりました。
そしたらまた止まってました。
∑(゚□゚;)え!うちのせいかな?!→参考資料(ぁ

以下続きは写真ツアーの写真(デジカメ持ってなかったから写メ。

拍手[0回]

2007/05/08 (Tue)
嘘だぉ>w<;;
ちょっと寂しさアピールしただけだぉ>w<;;

昨日の写メちょっと見づらかったからもっかい写メった。



え?いらねぇっすか?はい。そうですか。すいませんっしたー| |д・)(ぁ


うんにゃー眠い。

昨日一昨日あたりのラテールでも。




GWイベントでリスからどんぐり取り返すってのがやってました。
「小動物を武器で攻撃するのはかわいそうだから、
 クエスト専用スキルの"蹴り"でこらしめてどんぐりを取り返してね」
的なことが書いてありましたが、正論に見せかけてやってること大差ないですよね。
合計200匹くらいのリスを蹴ってどんぐり集めました。

それにしてもラテールはクエストの数が多くて経験値ためやすいです。
アイテムもそれなりにいろいろ手に入るし。
PT狩りするとうますぎてソロできなくなるって噂fromシド



この子絶対Sだよぅ・・・(´・ω・`)女王様・・・

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *