忍者ブログ
過去を背負い今と向き合う。そして未来へ進め。
カテゴリー
* 未選択(0) * RO(108) * Real Side(55) * Disney(36) * Game(54) * etc(235) * Baton・fortune-telling(11) * CharacterProfile(1) * Collection(6) * 動画(239)
  プロフィール
HN:
さゆ∞
性別:
女性
自己紹介:
いわゆるニコ厨。
「∞」で「メガネ」と読む。
  Twitter
  カウンター
  カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  SELFY
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
報告等は特に必要ありません。
バナーは↓

ブログ名:Dandelion
管理人:さゆ
最新CM
お絵かき
著作権表記
Copyright(c)The Walt Disney Company.All Rights reserved.
Copyright(c)2004 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights reserved.
(C) 2007 SQUARE ENIX CO.LTD All Rights reserved.
バーコード
[124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114]
2017/12/13 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/17 (Tue)


ぴなふぉあってメイドカフェにいきました。
アキバでは有名らしい?
1時間くらい並んで入ったんですが
前に並んでた真っ赤なジャンパーに強面なおっさんが
胸にメイドさんのカンバッチをいっぱい付けているギャップが恐ろしかったです。(笑

中に入って案内された席の後ろの席にそのおっさんが!
1人でなにしにきているんだろう・・・コワイ

とりあえずスペシャルメニューの
エビオムライスとビックパフェ(各1200円)と、
ダージリンティーとメイドさんのカクテルとオレンジジュースと
チョコレートケーキとレモンヨーグルトケーキを頼みました。
(紅茶が550円?カクテル1000円、ドリンク450円、ケーキ550円?くらい)

カクテルは各メイドさんごとに違って
好きな人をご指名して、作ってもらうんですが、
うちらのテーブルに付いたお姉さんに作ってもらいました。
頼んだのはシドです。
レモンヨーグルトケーキはうちが頼んだんですが
これがうち的にかなーりおいしかった(´Д`;)

む~が頼んだダージリンティーは
当然1杯目はメイドさんが注いでくれます。

その後ハプニング。
む~がカップに腕をぶつけ、
温かい紅茶がケーキを食べていたうちの膝に!!!
「あっつ!!!!!!!!!!!!#」
メイドさんがびっくりして布巾を持ってきてくれました。
幸い注いでから時間が経っていてそこまで熱くなかったので
ヤケドにはなりませんでした。
でもブーツの中に少しお茶が入って、うちはかなりキレぎみでした(笑)

オムライスにはメイドさんがケチャップで文字いれしてくれます。
これも好きな人指名できるんですが、
うちらのテーブルに付いたお姉s(以下同文
文字はシドが注文。

じゃぁ「ほんげぷ~」で。

「え?え?ほ、ほんげぷぅですか?なんですかそれ??」

戸惑うメイドさん。無理もない。

「ほんげぷ~です。ほんげぷ~でお願いします。」
「は、はい。どんな字ですか??」
「あ、全部ひらがなです。」
「わかりましたぁ。」

オムライスにケチャップで「ほんげぷ」と書くメイドさん。
み~「あ、ぷ~は伸ばす棒ですwww」
そしてできあがったオムライスのほんげぷーの文字。
む~み~、爆笑が止まらない。
そしてメイドさんがシドに聞く。

「どうゆう意味なんですかぁ?」
「あ、驚いた時とかに言うんです。使ってください。」(嫌

お皿の余白にもたっぷりケチャップで落書きをしてくれました。
お皿が真っ赤になりました。
テーブルいっぱいに漂うケチャップ臭。
これは濃い味がしそうですね。

まぁ味は感動するほどではなかったですが、
とっても楽しい経験になりました。


そして赤いジャンパーの強面のおっさんが
帰りがけにうちらのテーブルの前に立ち、
「これあげます」
と差し出したのは、メイドさんのカンバッチと、
ポイントカード30ポイントでもらえる

メイドさんと一緒に写真撮れるチケットーー!!!!

店内ではすべての撮影禁止なため、これは貴重!
ポイントカードは1000円で1ポイント
1時間以内に店を出ればポイントは2倍
女性同伴ならさらに2倍になり、最大で4倍にまでできます。

おっさんがいつも1人で来てるなら(っていうかいつも1人の雰囲気)
最低でも15,000円分のチケットですよ!!!!
そしてカンバッチは1つ300円。それを3つくれました。
つまり・・・
話したこともないおっさんに、15,900円もらったー!o(´□`*)o



カンバッチはこんなの。
メイドさん全員のイメージイラストがあって、それのバッチです。

いいもの貰ったので、帰りに早速メイドさんと写真を撮りました(*'-')
ほんとにいい記念になりましたぁ(*ノ∀`)

そしてお会計は5000円ちょっと。
で・・・ポイントカードを作ってしまいました∑(゚□゚;)
しかも↑に書いた法則で、ポイントは4倍。
一気に2万円分たまって、@1回行けば、またメイドさんと写真ががが!
今度のOFFをメイドカフェで!?ww(マテ

一緒に撮った写真はシドがお持ち帰りしました。
ちなみに4人で写ってます(*ノ∀`)むーみーシドとメイドさんv
みんなのお名前書いてくれたんですが、
シドが名前聞かれて「む~です。み~です。シドです。」
と言ったので、ほんとにそう書いちゃったよメイドさんo(´□`*)oはぅ

やっぱり並んでただけあって、みんなかわいかったよぉ
ちなみに「ぴなふぉあ」ですが、電車男で使われた所だとか(*'-')
内装見て似てるなぁ、そうなのかなぁと思ってたんですが
昨日友達に話したら知ってまして、教えてくれました(*´∀`)わぁ

楽しかったです。メイドカフェ。
意外と値段も普通でしたし。
またいつか行くと思います・・・OFFで

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
完全にシド関西人全開・・・w
ボケ大好きやな~w

バッチが結構カワイイかな~w
緋霧 2006/10/18(Wed)19:39:55 編集
無題
でもこのバッチ胸にいっぱいつけてるおっさんは正直引いたわー・・・ww
み~ 2006/10/18(Wed)23:59:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *