忍者ブログ
過去を背負い今と向き合う。そして未来へ進め。
カテゴリー
* 未選択(0) * RO(108) * Real Side(55) * Disney(36) * Game(54) * etc(235) * Baton・fortune-telling(11) * CharacterProfile(1) * Collection(6) * 動画(239)
  プロフィール
HN:
さゆ∞
性別:
女性
自己紹介:
いわゆるニコ厨。
「∞」で「メガネ」と読む。
  Twitter
  カウンター
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  SELFY
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
報告等は特に必要ありません。
バナーは↓

ブログ名:Dandelion
管理人:さゆ
最新CM
お絵かき
著作権表記
Copyright(c)The Walt Disney Company.All Rights reserved.
Copyright(c)2004 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights reserved.
(C) 2007 SQUARE ENIX CO.LTD All Rights reserved.
バーコード
[579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569]
2024/04/17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/12 (Wed)
いや、音質悪いのはわかってますけどさ。
マイクが安いからいけないんですけどさ。
ゲーム音と声の別撮りができないからいけないんだけどさ。


とりあえず、気にしちゃいけないと思ってはいるけど
若干モチベーションダウン中。


いいもんいいもん、もうDQ9やるしー(・з・)



++MGS9-2

編集がなんかややこしくって面倒くさいことに・・・
試行錯誤してなんとかうまく編集しますorz






なんつーか、見てる人間のことも考えろといわんばかりのコメをよく見ますが、(自分の動画以外でもね)
見るも見ないも自由だし、見てる人は自分で見る選択をして見てるわけだし、
そこまで暴言吐かなくてもいいじゃんか。って思うよ。

うp主の動画内での発言も配慮は必要だと思うけど、
うp主の発言>不特定多数の視聴者
視聴者のコメ>ピンポイントでうp主向け
ってことになるんだから、そりゃぁまぁうp主側からしたら
些細なことでも言い方ひとつでテンションも下がりますよ。

mixiで過疎実況主さん達で語る板とかあるんでたまに見ますが、
やっぱ大抵のうp主さんはコメひとつひとつをちゃんと読んでて、
それ故に心無いコメントで凹むことも多いみたい。
視聴者さんの意見や感想を全部しっかり受け止めてる結果だと思うけどさ。

愚痴ってばっかりだな最近。
なんかもうMGSやめたい。←このぐらいまで気持ち落ちてる。
MGSっていうゲーム自体はおもしろいし、最後までやりたいけど、
自分の動画のクオリティはそんなによくないし、人に見せるような(見せられるような)もんじゃないんではないかと思い始めた。

もう自分は実機で細々やってるのが性に合ってるよ、まったく。
リタイアしたらごめん。でもそのぐらいモチベーションは下がってます。


やってて楽しい→見てて楽しい になると自分は思うし、
今現在自分が楽しいと思えないなら続けても意味ないと思う。


再生して女性実況ってわかると「なんだ女か」って書かれて、
だからタイトルだけで女だってわかるようにしたら「タイトルで男釣るつもりか」とか書かれる。もうどうしろと?

実機が恋しい。実機で続けたい。うん。やっぱ実機でいくわ。



(女の子って文字や言葉にしながら考えて結論出す生き物なの。
これはその過程ですね。本当は結論出たときに、赤字のとこだけでいいかなと思ったけど、折角書いたのでそのまま残します笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
批判とかくるとへこみますよね・・・><

俺はさゆさんの動画好きですよ!
ついついはまってみてます(笑)

モチ食べてモチベーションあげていきましょw

くだらないコメントでごめんなさいorz
たばぴろ 2009/08/12(Wed)23:54:44 編集
無題
さゆ><
元気出せ><
うーん・・・こういう実況動画でも、上から目線の人は消えないよね。
また愉快犯の荒らしとかなら尚更。匿名だし。
もう、一度世界が滅亡しない限り治らんねwホント末期です。

俺はさゆの動画好きだよ、見てて楽しい^^
でもまぁ・・・無理だけはしないように。元気なさゆが一番だよ。
何か特別な理由がない限り、自分が楽しいと思えないのなら続けるのは意味のないことなのかもしれないね。
ハヤ 2009/08/13(Thu)01:31:22 編集
無題
全く同感です(`_ゝ´)
誹謗中傷は世の常ですし,人の気持ちを考えない心無い一部の人がそれをやってるとわかってても言われたらやっぱり傷付きますよね.
音が悪いとか言われてますけど,ぼくはそんなこと思ったこともないし,言ってる人たちは何を求めてるんだって思います.
何だか読んでて,さゆはすごい視聴者のこと考えてるんだなって改めて気づかされました.

あまり無責任なことは言えませんが,動画にブログのリンク貼ったらさゆの考えを分かってくれる人増えないかな?
逆に荒らされると困るからダメか.多分それを考えて貼ってないんですよね.

動画については,ぼくもさゆがやってて楽しいことをやるのがいいと思います.
どのよな結果でも応援してます(´・ω・)ノ
(脈絡ない文章ですみません)
まろ 2009/08/13(Thu)02:29:34 編集
無題
動画のクオリティってそんなに悪いかな?
オイラはさゆさんの動画は好きだよ!
MGSはした事無い(MGS2からはあるんだけど)から、さゆさんの発言も含めて、いつもドキドキハラハラして楽しんだよね^^

批判があるとショックだろうけど、
気にするなとしか言えない><
批判コメ以上に応援コメ書こうか?^^;

長々とすみません・・・

まぁ、続ける続けないにかかわらず
応援してます^^
ダヤン 2009/08/13(Thu)11:20:56 編集
無題
もょもょぼやいたり、んふふって変なタイミングで笑う
さゆさんの実況、わたしも好きです。

まーどんな動画でも誹謗中傷されるリスクはありますけど
ゲームによって煽りがつきやすいとか、つきにくいとか
ありますよね。タイトル選びは慎重にやるべきだなと
改めて思いました。(わたしならMGSとドラえもんの名前が
付いてるのはお勧めしないけどね)

個人的には、こないだの実況開封みたいな動画の方が
「さゆワールド」を堪能できて面白かったです。
カードけむりをちゃんとやってほしいw
Milano 2009/08/13(Thu)23:20:49 編集
もう3年前!?
なんか鉄腕DASHで八丈島映ってたからなんとなく来てみたらへこんでますねぇ

>「なんだ女か」
>「男釣るつもりか」
ネットの面倒くさいところは、
上の2つの発言が別の人間のものだとしても、受け取る側は1人だから、矛盾した発言として受け取ってしまうところですかね。

難しいねぇ……だけど
ゆっくりでも立ち止まりながらでも
1つのことをやり遂げることはすごいことだと思うのですよ
(HDD内につめこまれた、未完のSSが書かれたtxtファイルたちを見ながら)

頑張って、っていうのもあれなので
最後までやればいいんじゃない?(・3・)フンフーン
くらいで応援します。

あと、モチベ回復にはハーゲンダッツおすすめ。
ヴァニラ以外は邪道なり。
紅茶 2009/08/16(Sun)20:30:12 編集
無題
黙ってようかと思ったが。
直結であればあるほど性別について噛み付いてくるもんよ。
餓えた猛獣の遠吠え、雑音みたいなもんだ。

好いてくれるファンが1人でも2人でも居るならガンバレ。
としか言えんw
でも、どうしても無理なら一言断ってから・・だぬ。

ま・・雑音はあまり気にしちゃいけないが、どうしても気になってしまうのは仕方ない。
誰でも気になるもんだしねぇ・・(´・ω・`)
くむ 2009/08/17(Mon)05:05:26 編集
無題
みんなコメありがとう!><
弱音っていうか愚痴吐いてごめんね。

>たばぴろさん
モチ大好き(*´∀`)
いそべ焼き超おいしいよね!
上野のアメ横で100円で売ってるのを食べ歩きするのが好き(*´∀`)

動画好きって言ってくれる人がいるからがんばれます。ありがとう(*´∀`)


>はやぴー
荒らしって本当にテンション下げられる。
でもね、擁護コメとか負けずに頑張れとか、そういうコメがあるだけですっごく救われるんです(*´∀`)
そんだけコメントの持つ力って大きいってことです。

見てて楽しいって言ってもらえるような動画を作り続けられるようにがんばるよ!ありがとう(*´∀`)


>まろさん
視聴者のみなさんのこと考えている・・・のかな?w
自分ではわからないけれど、そんな印象を持っていただけるのは幸いです(*´∀`)

ブログが荒れるのは、まぁあんまり好ましくないですかね・・・
でもブログに書かれたコメなら私がさっくり消せるからいいんですがw

こんな私を応援していただけてとっても嬉しい!
がんばります。ありがとう(*´∀`)


>ダヤンさん
応援コメあったら超嬉しいですよ(*´∀`)
うp主って生き物は「乙」って最後に書かれてるだけでも嬉しいんですから。

批判コメは気にしないようにしてたんですが、
音質とかツッコまれると、やっぱり自分の技術不足のせいであるのを自覚してるので、正直凹みます。
wikiとか読んでもちんぷんかんぷんなんだよぉ('A`)

ともかく、応援はとても嬉しいです(*´∀`)
ありがとう(*´∀`)


>Milano
「自分らしい動画」っていうのを皆さんに提供できて、そして楽しんでいただけたら、それはもううp主冥利に尽きるですよ(・∀・)

変わったことすると批判も多いけど、でも負けずにやっていこうと思います!
カードけむり捨てちゃった!!!!ゴメンナサイorz

タイトルも少し考えたほうがいいかもしれませんね・・・
アドバイスありがとうございます(*´∀`)


>紅茶ちょん
あ、あれ?!生きてたの?!(失礼
こないだ地震あったの八丈島じゃなかったっけ?大丈夫かねー。
ホタルとか天の川とか光るキノコとか・・・懐かしいww

最後までやれるかわからないけど(すでに編集のめんどくささに負け気味)がんばるよ!ありがとぅ!
ハーゲンダッツ高いぉ・・・買って買ってー(・з・)


>くむたん
もうちょっとだけ負けずに頑張るじぇ!
MGSってどんくらいで終わるかなぁ・・・w(ぁ
このゲーム私には難しいんだよ><

でもがんばる。Mだかrゲフンゲフン
ありがとね(*´∀`)
さゆ 2009/08/17(Mon)14:59:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *