忍者ブログ
過去を背負い今と向き合う。そして未来へ進め。
カテゴリー
* 未選択(0) * RO(108) * Real Side(55) * Disney(36) * Game(54) * etc(235) * Baton・fortune-telling(11) * CharacterProfile(1) * Collection(6) * 動画(239)
  プロフィール
HN:
さゆ∞
性別:
女性
自己紹介:
いわゆるニコ厨。
「∞」で「メガネ」と読む。
  Twitter
  カウンター
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  SELFY
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
報告等は特に必要ありません。
バナーは↓

ブログ名:Dandelion
管理人:さゆ
最新CM
お絵かき
著作権表記
Copyright(c)The Walt Disney Company.All Rights reserved.
Copyright(c)2004 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights reserved.
(C) 2007 SQUARE ENIX CO.LTD All Rights reserved.
バーコード
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/05/25 (Thu)
なんかいろいろたまってるかも。
欝な文章読んで不快になる人は読んじゃダメ☆

+仕事面

最近仕事が楽しくないというか
仕事に対する気持ちが薄いっていうか
なんかだめだめですorz

上司にここが悪いところだから変えるように気をつけなさいって言われて
その言われた内容が、とっくに自分で気付いてた悪いとこで
ちゃんと気を付けてたつもりで
昔にくらべたら絶対文句なしによくなってるつもりでいたのに
最近になって上司に指摘されて

正直かなり凹んだ。

気をつけてたのに
とっくに直したのに
そんなこと言われなくても自分が一番わかってたのに
改めて言われてすっごいカチンときた。
「気をつけてるつもりなんですが」って反抗したら
「まだ足りないんじゃないかな?」って言われてさらに凹んだ。
むむむーーーーーーーーーーーーーーーー(`□´)

そんで今日
うちの欠点として指摘されたことを
目の前でやってくれた先輩がいました。
その人は前からそうなんですけど
なんでその人はその欠点を直せてないのに
うちの上の立場にいるのかと、すごい不満です。

その人を上に上げる時、
体勢が十分に整ってない状態で
うちらよりひとつ上の立場に上げられたので
そこが原因かと思うんですけどね・・・。
最近は将来的に上に上がるだろうっていう人に
事前に面接でここを直しましょうって言ってくれるんですが・・・。
その人の時はなかったわけで。

おかげで未発達のままの価値観でまとめ役にされて
自分のやりたい放題に感情をぶつけてくる人になってます。
まぁちょっと悪く言い過ぎかな(*ノ∀`)エヘヘ

うちは「そこを変えないと上には上げられない」って言われてるのに
その人はもうすでに一歩先にいるのが
どうしても理不尽で納得いかないんです。

あぁぁ~イライラ・・・orz

+プライベート

ROが楽しくない。(どーん

なんか、結局みんな効率重視で、
一緒にいても疲れるというか。

まったりプレイ派だからか、
デスペナは確かにちっとは痛いけど
最近はあんまり気にしなくなった。

死んでもいいから、楽しいとこに行きたいわけで。

でもこの頃は狩りの誘いもこないし
G狩りもなくなっちゃった感じだし
こっちから誘おうにも、GMとはLv離れてて公平できないし・・・
結局1人で狩るかーってなって
10分ちょっとで飽きて即帰り。→落ちる。
この繰り返し。

もともと友達すくないから狩りの誘いなんかほっとんどないけど(*'-')

そんで.hackやってから、
なんか知らないけどまたネトゲへの興味が目覚めて
すっごく明るくログインしたんだけど
誰もかまってくれなくて落ちた。

なんか悪循環だなぁ・・・w

狩りが下手で支援も下手で、怖くて臨時にもいけないし
でも臨時ぐらいしか狩り友達ができる場所はないし

ROのメインの目的はLv上げだけど
どうもうちはそっちよりも別のところに興味があるみたい。
頭装備とか、ガレット集めとか。
あとは人との交流。
最近一番楽しいのはチャットでしゃべってる時だしね。

なんだろう。
とりあえず、
ROで一緒に狩りに出かけてくれるのはくむくらいなので
くむが脱ROしたらうちも引退すると思われます(*ノ∀`)
ってか、もうすでに次の課金しないつもり80%ですが(*ノ∀`)

引退かー

それもいいかもな・・・ギルドもわけわかんないし・・・
うちだけ説明してもらえなくて疎外されてる気分・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
仕事云々で言える事があるとするならば・・
やる気や誇りが無くなったら終わりだなーと。
どんな仕事でもやる気誇り持ってやるから続くだろうし(´-`;)
生活苦の場合はそうも言ってられんがw

ROはー・・もう今すぐにでも
一緒に引退しちゃうか?(´ω`)未練は既にないし。
パンヤとか、まったり会話しながらプレイ出来るのもあるさねw
ゴルフは僕よく解らないがまったりする分にはええよ(基本無料だしw

ついでに昨日のコメントに返信(´ω`)
消す必要はないよw
くむ 2006/05/26(Fri)09:07:00 編集
無題
うちも引退するまで頭装備コレクトに一筋でした。。;
おかげでGVG出てるのに狩装備でした(ry

RO引退か~^^
今から思えばβ時代のROが一番よかった時代だと思った。周りにはみな親切な人ばかりでMVPBOSSもみなで協力しながら倒してたし・・・当時シフで金ゴキとタイマンしたいって言ったら周りの人が快く承諾してくれたこと。

今ではそんな人がめっきりと減りましたね。。;

BOT、RMTなど金目的など別方向に・・・(涙

まだ個人で運営しているエミュ鯖の方が秩序があるかも。。;といっても違反だけどね(汗

自分は不本意な引退だったけど。。;
今更別にあれはあれで良かったかも・・と思い始めた今日この頃です。

と長くなりました、昔のROを振り返ってしみじみと懐かしんで見た(ぁ
kakusuke 2006/05/26(Fri)09:09:56 編集
無題
PS:自分の某PCメーカのサポート業をしているわけだが・・・よく挫折します。。;

お客様からのクレーム、上司からのクレームなどなど、でもそれでも仕事と割り切ってやらないといけないのです。

自分の場合、熱中することを見つけてストレス解消&いやな事を忘れる事にしています。後、人間の性格ってなかなか変えられないんですよね~^^;

自分は昔から短気ですぐにカッとなるような性格でした。それを変えようとかなり頑張ったつもりだし、大分よくなったと思っているのにそれでも時々親などに言われます。

なので、めげずに徐々にでいいから気長に変えて行けばいいと思いますよ~

またまた長くなりました(滝汗
ご参考までに。
kakusuke 2006/05/26(Fri)09:22:18 編集
無題
コメントありがとうございます(´Д`;)

とりあえず、
自分で文章にしてみて気持ちの整理はついたので
もう大丈夫だと思います(*'-')

昨日出した結論としては

「欠点を直す努力は今までどおり、怠らない」
「上に上がったらその先輩を見返してやる」

といった感じですか?(キクナ
とりあえずうちががんばって上に上がって
そこから職場を変えていこうと更に努力しようかと決めました。
っていっても、前々からそう思って仕事してたんですがねw
昨日は久々にその嫌いな先輩に会ったので
久々すぎて耐性がなくなってたのかもw
まぁ大丈夫wもう乗り切りましたw
み~ 2006/05/27(Sat)00:12:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *