忍者ブログ
過去を背負い今と向き合う。そして未来へ進め。
カテゴリー
* 未選択(0) * RO(108) * Real Side(55) * Disney(36) * Game(54) * etc(235) * Baton・fortune-telling(11) * CharacterProfile(1) * Collection(6) * 動画(239)
  プロフィール
HN:
さゆ∞
性別:
女性
自己紹介:
いわゆるニコ厨。
「∞」で「メガネ」と読む。
  Twitter
  カウンター
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  SELFY
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
報告等は特に必要ありません。
バナーは↓

ブログ名:Dandelion
管理人:さゆ
最新CM
お絵かき
著作権表記
Copyright(c)The Walt Disney Company.All Rights reserved.
Copyright(c)2004 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights reserved.
(C) 2007 SQUARE ENIX CO.LTD All Rights reserved.
バーコード
[558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/10 (Wed)
初MGSなわけで、イマイチ勝手がよくわからずにおりますが、
皆さんのコメントを読んで「ほほー」と勉強しています(笑

教訓
+敵に見つかったらもう逆に殺っちまえ
+不用意に壁を叩くな
+わからなくなったら無線で聞こう

最初から完璧にうまい人なんかいない!
少しずつうまくなればいいのさ!


っていうか正直、初プレイってパート1で言ってあるんだから、
逃げてんじゃねぇよとか、MGS3のほうが簡単だからそっちやってろとか
そういうコメントってちょっとひどいと思うのー><
なんてねwちょっと愚痴でした(・з・)~♪



まぁ自分の動画に限ったことじゃないんだ。
実況プレイ動画とかでさ、「下手」だとか「弱えぇ」だとか
上から目線なコメってどうなのかな。←見てる側として。

うちは見ていて楽しくはない。

大好きな実況主さん達の動画にそういうコメントが書かれてるのを見ると
正直心が痛む。
実況主さんも人によっては傷つくだろうし、視聴者側だって見ていてニコニコはできないよね。

ネチケットの話になっちゃう気もするけど、動画だって大勢の人が見るものだから、うp主側だけでなくコメを書く側もモラルとマナーを持つべきなんではないだろうか。
動画内でらりったとか言った自分が言える立場じゃないが(汗

まぁこんなこと言っても、ネチケも何もわからん人間でも自由にコメできちゃうんだから仕方ないけどね。
でもこういうコメって荒らしと違って削除対象にもできないし、一番厄介だと思う。

みんなでニコニコできるニコニコ動画であってほしいね。

ちなみにうp主側としては、そんなコメがあっても擁護コメが入ってると
それだけで心が救われますww
そんだけ「コメント」の力って大きいってことよーほほほほー(・з・)~♪


なんか愚痴が長くなってしまったorz
すまんね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふむ、愚痴か…たまにゎ良いと思うじょ?w
流石にあっこまで言われたらドMとかそういうの関係無いわなwww
まぁ初MGSだし&さゆだし(?)下手なのゎしょうがないのにねぇ(・w・;
流石に敵に見つかって反撃しないのにゎ「ん?w」とか思ったがwww
とりまコメする人にゎもっとうp主&見る人の気持ちを考えて欲しいって思ったさ(・A

一応「MGS初プレイ動画」ってタグもつけてみたけど、
きっと分かっててあぁいうコメしてるんだろうねぇ…。
みけ 2009/06/10(Wed)01:32:34 編集
無題
愚痴かぁ。
ゲーム実況にしろ踊ってみたにしろ、一度「主」なってしまうと何かしらあるよね。
さゆは何一つ悪くはないと思う。
ただ思うのは、さゆが一つ何か言うことだけでも傷つく人はいるし、ある程度スルーするスキルは必要になって来ると思うんだよ。俺は。
まぁ俺は応援してるんですがww
じゃないとMGS上げた日に速効大百科更新したりはしないぜー。
すまんね。
ハヤ 2009/06/10(Wed)02:23:56 編集
無題
ニコニコは利用者の半数以上が18歳未満らしいって話は聞いた事がある。
事実かどうかは知らんが、少なくとも最近の子供はマナーがなってない子が多いとは感じるかな。

知った仲の人じゃないのに
いきなりタメ口だったり、呼び捨てだったり、喧嘩吹っかけるような言い回しだったりね。
MHGのオンラインにも多いから・・w

ま、モラルやマナーは子供の頃に身に着けておくべき事だから、
マナーが悪い・モラルがないからと言っても年齢のせいには出来んけどね。
くむ 2009/06/11(Thu)09:10:10 編集
無題
>みけにゃ
まぁうちはいいんだw
そんなに気にしない子だからww
他の実況者さんの動画見てるときにそういうコメがあるとちょっと「うーん」って思うところがあってさ。
多分自分がうp主側だから生まれる感情なのかもしれないけどねー

>はやぴー
上にも書いたけど、自分はそこまで気にしないからいいんだけどさw
接客業やってると相手の気持ちをすごいよく考えるから、他の実況者さんの動画へのひどいコメントを見ると色々気になっちゃうんですよ^^;
いつも大百科更新ありがとね☆

>くむたん
まぁそれだから「ゆとり」とか言われるんだろうね。
ネットだと相手の年齢とか何も知らずに言葉を交わしたりするんだから、そういう点でも「年齢のせい」にはできないよね。
さゆ 2009/06/11(Thu)22:49:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *