忍者ブログ
過去を背負い今と向き合う。そして未来へ進め。
カテゴリー
* 未選択(0) * RO(108) * Real Side(55) * Disney(36) * Game(54) * etc(235) * Baton・fortune-telling(11) * CharacterProfile(1) * Collection(6) * 動画(239)
  プロフィール
HN:
さゆ∞
性別:
女性
自己紹介:
いわゆるニコ厨。
「∞」で「メガネ」と読む。
  Twitter
  カウンター
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  SELFY
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
報告等は特に必要ありません。
バナーは↓

ブログ名:Dandelion
管理人:さゆ
最新CM
お絵かき
著作権表記
Copyright(c)The Walt Disney Company.All Rights reserved.
Copyright(c)2004 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights reserved.
(C) 2007 SQUARE ENIX CO.LTD All Rights reserved.
バーコード
[397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/30 (Thu)


特にここに書くこともなくなってきたなー

実機で実況やろうと思ったきっかけでも書こうか?(イラネ


読みたい人だけ読めるように続きに書こうかw

まぁ前々からニコ動で実況プレイ動画はいくつか見ていて、
それを見ているうちにやりたくなったのですが
いかんせん技術がなくてですね。
エミュとかやろうとしたけど、ちょっと調べても意味がわかんなくてですね(笑

そんな時に出会ったのがDS実機での実況プレイ動画だったのです。
こんなところに書いていいのかはわかりませんが・・・
たかひろさんという方で、
ナナシノゲエムや廃屋病棟などのDSのホラーゲームの実況をしている方です。
もともとナナシノゲエムに興味があって、ニコ動で検索してみたら出てきたという、
偶然の出会いですが、彼の動画を見て、「そうか、こんな実況スタイルもあるのか!」と思い、
ぶっちゃけパクりにはなりますが、DS実機で実況プレイを始めた次第でございます。


私の動画に「DS実機の実況なんて初めてみた」とか「斬新すぎるw」とか
そんなコメントが書かれているのを見て、嬉しい気持ちと、どこか申し訳ない気持ちが生まれました。
だって私パクりですもん。斬新なのはたかひろさんですもん。
そんな気持ちがあったので、今回ここに実機実況に至る経緯を書かせていただきました。


敬意を表して、たかひろさんのマイリス貼っちゃいますヨ(・з・)~♪

自称ヲタとナナシさんによる ナナシノゲエム

たかひろによる 廃屋病棟

たかひろによる 閉鎖病棟 ←最新作!

ホラーゲームを一緒に怖がりながら見たい方にオススメです。(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近寒くなってきたね。。寒い。
俺はこの実況は見たことないよ、DS実機で実況を見たのはさゆさんのが始めてなんで。
比較するのも申し訳ないけど、さゆさんのはパクリじゃないです。
ちなみにホラーゲームの実況は基本見ません…

だって怖いんですもん。

あと、”ゲーム実況プレイ動画シリーズ@ まとめ”にさゆさんの実況を載せてみました。
一応ブログのリンクはつけてません。一度内容を確認してみてください~何か問題あれば消します。
ここにURL貼るとスパムと間違われそうなので、
”ゲーム実況プレイ動画シリーズ@ まとめ”で検索してね。
はや 2008/10/31(Fri)06:10:06 編集
無題
実況動画なんて山ほどあるし、黙ってればわかんないことだったけど、
なんというか・・・たかひろさんの1ファンだから、彼のおかげで実況動画をあげる勇気が出たので、経緯を明かしておきたかったんです。

きっかけがどうであれ、その動画が面白くなって、見続けてくれる人たちが出てきて・・・
そうすればその動画は自分の"オリジナル"になるんだろうと思います。
だからがんばります!


怖いから見ないだなんて!
怖がりながら見るからいいんですよ(ぇ
あ、自分Mだから観点がずれてるのかww

まとめ見ました☆ありがとうございます
こんなwikiがあったんですねぇー
しかしこう見ると、女性実況プレイヤーはほんとに少ない・・・
そして私の動画の人口もほんとに少ない(笑)

リンクに追加しておきますネ☆
さゆ 2008/10/31(Fri)22:05:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *