忍者ブログ
過去を背負い今と向き合う。そして未来へ進め。
カテゴリー
* 未選択(0) * RO(108) * Real Side(55) * Disney(36) * Game(54) * etc(235) * Baton・fortune-telling(11) * CharacterProfile(1) * Collection(6) * 動画(239)
  プロフィール
HN:
さゆ∞
性別:
女性
自己紹介:
いわゆるニコ厨。
「∞」で「メガネ」と読む。
  Twitter
  カウンター
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  SELFY
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
報告等は特に必要ありません。
バナーは↓

ブログ名:Dandelion
管理人:さゆ
最新CM
お絵かき
著作権表記
Copyright(c)The Walt Disney Company.All Rights reserved.
Copyright(c)2004 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights reserved.
(C) 2007 SQUARE ENIX CO.LTD All Rights reserved.
バーコード
[671] [670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/22 (Mon)



そう、朝と夜は繰り返すのです。


あー!明日から仕事だー!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
前回のtweet詐欺に続き、今回はまた詐欺予告?w
ま、動画あがってたから許す(ぇ

朝と夜~はサンホラネタかな?
サンホラはさゆから聞くまで全く知らなかったけど、かなり人気あるのな。
だいぶ前にカラオケで歌ってみて、歌ってる人の多さにおにょろいたw
どこで波に乗り遅れたんだろ・・(いや、いつも遅れてるけどぼくはw

あと、さゆってFireFox使ってなかったっけ?
ニコ生だとIEじゃないとダメってこと?IEだと重くない?
とことで(=´ω`=)ノシ
まろ 2010/03/23(Tue)02:06:39 編集
無題
ん?詐欺ってなに?(素でなんのことかわからぬ

SHさいこーですよ。
朝と夜は生と死なんですよ。
歌ってみたで歌うならSHもいいなと思っています。
とりあえずRomanから聞けば入りやすいと思いますよ。漫画も出てるし。(と、さりげなく薦める

全然IEです。
むしろ他のやつにしたことない。
ふぁいあふぉっくすって何それ怖い(´・ω・`)
今度マイハニーに聞いてみる。
さゆ 2010/03/23(Tue)23:59:21 編集
超即レスm9
次枠やるかはついったーで言うから → なし(´・ω・`)
次枠はご飯食べたらやる → なし(´・ω・`)
明日放送やる → なし(´・ω・`)
・・いや、別にいいんだよw そんな自由なさゆが好きだw

サンホラはアルバム2枚ほどなら聴いたよ(Roman含む
でも就活中に聴いてたから、若干鬱な感じを思い出すw
ぶっちゃけ、そこまで好きになれてないんだけど、さゆが歌ってくれたら好きになるかも(ぇ
実際、見えざる腕はかなり好きになった(つっても、さゆとは着眼点違うかもねw

FireFox使ってなかったのけ?インストールしただけってことか?
はっきり言うとさゆオタが露呈するからぼかした訳だが(笑)、
ぼくは、さゆの昔のデスクトップにFireFoxのアイコンがあったのと、
絵板でさゆが描いた絵のブラウザがFireFoxになってるのを知っているm9
何か裏事情でもあるのかな?それとも、ぼくの勘違い?
追記:後半多分勘違いだたw 前半も勘違い・・なのかも
まろ 2010/03/24(Wed)00:19:13 編集
無題
気にしすぎだしw
私は自分のやりたいようにやってるだけー
それが嫌なら諦めるしかないです(・∀・)

見えざる腕さぁー、たしかちょっと失敗したんだよなー。自分の動画なんて恐ろしくて聞き返せないwww
えりゅしおんも好きだよ。(アルバム
じまんぐ胡散臭くてさいこー。「残念だったねぇ」っつって。

あー、絵板に描いてた頃だと昔のPCかも。
今のPCになってから絵板相性悪くて全然描けないから・・・
昔のPCだと、自分専用のじゃなかったからブラウザとかはよくわからない('A`)
さゆ 2010/03/26(Fri)00:17:48 編集
くっ・・w 捉え方にもよるが・・
惚れた弱みに付けこんで(?)、嫌いになりたければなれば?的な発言は傷つく(´;ω;`)ウウッ
それが嫌というよりは、客観的に見てどうかなと思うところがあったって言う話(さゆを思ってのことだよ
そんなに気にしてる訳でもないけど、結構よくあったからw
てか、むしろぼくの場合は、さゆの自由なとこやキツい部分も、よく言えば受け入れてる。
悪く言えば、既に思うところもない。それがさゆって感じかなw
ま、普通の人は気にもかけないことなのかもね~

p.s. 疲れてるのに丁寧にコメ返ありがとぉー><
さゆちゅっちゅっ(笑 ←ニコ生で流行ってたw 棒読みさせるとカワユイw

>↓みらたん
うんとね、色々分かってる。文章じゃどうとでもとれるからね(タイトルにもある通り)。
若干の皮肉をこめたつもり。弁明の言葉がホントは聞きたかったから。
「普通の人は気にもかけないことなのかもー」とか言う言葉も、
実際、皆思ってるだろとか思っていたり。
さゆのことを咎めるつもりも、ぼくの考えを押し付けるつもりも全くないけど、
せめて分かってほしいと思う。 
・・あぁ、最近嫌悪感ひどいな。嫌いになりたくないのに心は離れてく。。
まろ 2010/03/26(Fri)02:29:32 編集
口癖の~つって
まろさん、まろさん、たぶん…さゆさんが言いたいのはそういうことじゃないと思う。
でもあの日、次枠を待っていたのは、まろさんだけじゃないw

既出なような気もしたけど、もう一度。
お絵かきすと は、Javaのバージョンが新しいと駄目みたいね。
ウチのもUpdate 12をインストールし直したわ。
http://oekakist.com/support/?ThreadNo=5440
再インストールするときは、アンインストールしてから。
Milano 2010/03/27(Sat)00:42:17 編集
無題
>まろにゃ
まろにゃんよ、君は言いたいことは山ほどあるのだろうけど、気遣いすぎて言わないタイプだろう??
まぁ今回の件に関しての言いたいことはわかったよ(・з・)

そんでひとつ言うならば、「その場で言え」

人を叱る(とかアドバイスするとかの)時にやってはいけないのは、時間が経ってから言うこと。
後々になって言われても、当の本人は忘れてたり、その時の状況記憶が曖昧だったりして、何でダメだったのかがはっきりわかりません。
故に改善される可能性が低くなります。

文句があるならその時にはっきりと言え!
言っとくが私は、そんなこと言われたくらいで相手を嫌いになるような器の小ささは生憎持ち合わせておらん!(ぁ

私は口は悪いけど、皆のことが大好きなんだぞ。
そんで一応仕事では人に教える立場にいますので、プライベートは自己中だけど仕事の時はキッチリさんですよ。

相手を思うなら叱ってあげるのも(愛の鞭として)必要なことでつ。


>みらのん
ごめん、次枠やるって言ったかどうかもあんまり記憶にないorz
その日のことはあんまり覚えてないけど、もしかしたらご飯食べたあと眠すぎてやらなかったのかも><
一人だとテンションに左右されやすいんです('A`)

じゃばの再インストですかっ
ってか新しいとダメなのねw知らなかったww
さゆ 2010/03/28(Sun)21:48:01 編集
負けず嫌いすぎだよさゆ・・
気遣ってたのも確かだけど、それ以上に嫌われたくなかいから、
関係が壊れるのが怖いから、キツくはなかなか言えないんだよ(弱気なのもあるけどw
めんどくさがりなことについて意見したとき、
嫌悪感出されたら嫌いになるってさゆは言ったでしょ?それとは話が違う?
ぼくはただの一視聴者。突き放されたり、ぼくが突き放したら戻ってこれないんだよ。
穏便に解決したかったけど、ぼくの言葉分かりにくかったよね。ごめんね。
だから、はっきり言うよ。

まず、言うの遅いって話。
今までは多少どうかなとは思っても、注意したいと思うほど悪いと思ってなかった。
最近それが多いと思ったから、今回指摘した訳で、タイミングが悪かったとは思わない。
(今回の指摘が遅いってっ言ってるのなら意味が分からない。その日に言ってる)
それに、そのこと事態をそこまで悪いと思ってたわけじゃない。

ただ、それを覚えてないってのが本当なら少し酷い。気にしてないってことだから。
忘れていいことと忘れていけないことってあると思う。そこからも色々読み取れる。
もし本当なら、適当なこと言って、視聴者を適当に扱ってるとしか思えない。
視聴者を自分を楽しませる道具、酒のさかな程度にしか思ってないとしか思えない。
さゆは、大切な人との約束も平気で忘れるの?それなら話は別だけど。
と言っても、視聴者とさゆの大切な人を比較するのはおかしいし、こっちの話は余談。
ぼくならそういうことは必ず気にするけど、そこは性格の違いもあると思う。
というか、これはまだ全然許容範囲内。
思い違いや考えすぎな部分もあると思うし、そこまで気にすることでもないとは思う。

ぼくが一番引っかかってるのは、自分の非を認めずに謝らなかったこと。
さゆに仮にその記憶がなかったからって、一言「ごめん」って言葉があってもいいんじゃない?
覚えてないから、悪いとは思ってないってこと?それとも本当に悪いとは思ってないの?
言い難いだけ?ぼくの言葉の表現が悪かった?
「諦めろ」って・・捉え方によっては謝ってるようにも取れるけど、酷い意味にも取れるよ・・
ついったとか、どこかで軽く何か言ってくれるだけで、こんな考えは全く生まれなかったのに・・
口が悪いとか関係ない。重要なのはさゆがどう動くか。
「人の心は分からない。けど本性は行動にでる」from バットマンビギンズ(笑
↑これすごく好きな言葉w

でもさ、「私は口は悪いけど、皆のことが大好きなんだぞ」って言葉はすごく嬉しいよ。
こっちが本当のさゆだと思ってる。他の部分でそれを感じるときもある。
だから、ぼくの考えが違うって言って欲しい。
もし、ぼくの言った通りなら謝って欲しい。
視聴者への愛を語って欲しい。

・・何か難しいこと言ってごめんね。久々にウルトラ長文書いちゃったのもw
でも少し楽しい。こういう場合メールのがいいかな?
一応言っとくけど、ぼくは怒ってないし、さゆのことまだ好きだよ。
ただ、自分の中で客観的に見すぎてて、あまり感情的に思えないのは前より冷めてるからかも。
ぼくも忘れんぼだからよく覚えてないけど、今回のこと以外にも思うところはあったりする。
でも、多分考えすぎな部分が多すぎで、その場じゃなかなか言えないんだ。
まろ 2010/03/29(Mon)01:51:02 編集
無題
あ~なるほど、理解したよ。
うん、ごめん。


>言うの遅い
って言ったことだけど、多分遠まわしすぎて伝わってなくて、いつのことなのかもよく私にはわからなかったからだと思う。(~に続き、今回は とかいう書き方だったから余計にいつのことが言いたいのかわからんかったし)

結局うちらって文字だけの会話だし、本当に伝えたかったらはっきり言ってちょーだい。
もう一回言うけど、多少のことじゃ嫌いになったりせんよ。安心しぃ。

ありがと、だいぶすっきりした。
正直「結局何がそんなに気に入らないんだよ」って思ってずっともやもやしてたからさ。
ちゃんと言い合える事って大事だよね。
解決するまで相手に向き合ってちゃんと話してるってことだもの。


まぁ言い訳すんのはよくないけど、ここんとこ生放送をやる気力も起きないくらい疲れてる毎日だから、前回の放送で何しゃべったのかもホントにあんまり覚えてないんだゎ(汗
画面向かってるのもしんどくなって更新投げ出してPC落とすこともしばしばだし。
(現在動画編集も停滞しててうp遅れてます、さーせん('A`))

一応趣味の範囲で実況・放送してるから、更新とか次枠とか、そこんとこの意思が弱いのは確か。
あとは一人で放送してるとモーレツに寂しくてな・・・wやる気になれぬ・・・w
生放送は、来月やっとFUMIさんがネット再開通だから、そしたらまた頻度増えるかも?

一緒にしゃべってくれる仲間ぼしゅー。(ぁ
さゆ 2010/03/29(Mon)22:43:31 編集
ありがとう(´∀`)
動画更新や生放送の頻度とかは、ホントに自由でいいと思うよ(多けりゃ嬉しいけどさw
それについては、何にも悪いと思ってない。
ぼくたちは、さゆから楽しい時間を貰ってるわけだしね。
むしろ、忙しかったり疲れたりしてるのに無理してたら心配する。

ただ、忙しいってのも理由もなく多すぎると嫉妬が抑えられないときがあるw
具体的に仕事が忙しいとか、友達とどこどこ行ってきたとか、おっさんのヅラとれてるの見たとか
ブログやツイッタ、放送内で少しでも報告があれば、大切にされてる感が感じられるんだけど。
まぁ、全部報告しろなんてもちろん言わないし、言えないこともあると思う。
というか、最近は色々報告が多くて、そんなことは全くないんだけど、
1週間に1回更新のときとかは流石に寂しかった。
(と言っても、週1更新を公言してるなら、また別だけどw)
ついったなんかはホント「ただいま」「おやすみ」とか何でもいいんだよ。
数も少なくていい。さゆが生きてることが感じられれば。
でも、宣伝用にだけはして欲しくない。そういう使い方もあるのかもしれないけど、
それだと、やっぱり都合のいいときだけ使ってるように思えてしまう。
まぁ、こっちも最近は満足だよw

最後に、ぼくはさゆの人気がもっと出て欲しい。
ニコニコやブログが趣味とは言っても、結局はコミュニケーションだから、
なおざりにされたり、約束破られたりするとわだかまりを生む。
それはさゆの人気にもつながってくる。
ぼくはさゆのこと知ってるから、何かあってもそれで急に離れることはないけど、
初見さんたちがどう思うかと思うと心配なんだ。
わがままかもしれないけど、さゆにとって大変なことかもしれないけど、
思いやりの気持ちが少しでも感じられれば、どんな形でもそれで十分なんだよ。

あw、あと、FUMIさんとの生放送楽しみにしてる!
ぼくも凸してみたい気持ちはあるけど、ぼくは本当にすごい話すの苦手なんだw
何よりスカイプ使ったことないw マイクは一応むかーしに買ってあるけどねw
てことで、誰か出てくれないかなぁ・・w
まろ 2010/03/30(Tue)03:29:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *